てぃーだブログ › *いつか無国籍人になりたい › マンガ › 竹富島の水牛くんたちも働き者です

2008年02月03日

竹富島の水牛くんたちも働き者です

gadogadoは水牛が大好きです。
今まで東南アジアや屋久島で、働く水牛くんに会いました。
もちろん、沖縄でも会いました。
今回はみなさんおなじみ竹富島の水牛くんです。

竹富島の水牛くんたちも働き者です



竹富島の水牛くんたちも働き者です



竹富島の水牛くんたちも働き者です



水牛と言えば思い出すのが、仲宗根みいこさんの「ホテル・ハイビスカス」に登場する老水牛。
人間なら100歳を超えるこの水牛が、毎朝五時に、「畑 連れてけー」と角で戸をたたいて飼い主を起こしにくるというくだりで、gadogadoの目は潤んできてしまうのでした。
 


竹富島の水牛くんたちも働き者です


竹富島の水牛くんたちも働き者です



同じカテゴリー(マンガ)の記事
ヒストリエ
ヒストリエ(2007-09-15 22:19)


Posted by gadogadojp at 21:12│Comments(0)マンガ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。