2013年07月17日

参院選

参院選




期日前投票済ませました。
参政権を手に入れた20歳以来、
国政・地方すべての公的選挙での無棄権記録を続けています。

私は

憲法改悪に反対します。
 憲法は日本人の誇り。自慢。

原発再稼働に反対します。
 もちろん、もんじゅも核燃料再処理も原発輸出も。

沖縄への米軍基地押し付けに反対します。
 もちろん辺野古移設も。

TPPに反対します。
 日本が完全に米国の支配下に置かれてしまいます。

福島県民疎開への援助を要求します。

解雇「自由化」、労働市場の「流動化」に反対します。

いわゆるヘイトスピーチとブラック企業を許しません。

夫婦別姓と同性婚の自由を求めます。
 結婚制度が存続する限り、という前提ですが。

美しい日本の森、川、田園、海を取り戻しましょう。
 これが私たちのアイデンテティの源。

日本による侵略戦争を認めた上で、アジアとの友情を深めましょう。

政治、行政による教育内容への介入を認めません。



他にもたくさんありますがキリがないので省略します。

政党政治のしくみをなるべく早く解体すべきだと考えている私ですが、
現況では政党に期待するしかありません。
とはいえ、
上記の観点をすべて満たす政党は存在しませんから、
投票できる範囲の中で少しでも私の考えに近い候補者、政党に投票しました。

みなさんも棄権しないで!!
投票率は百%、それが日本人の義務です、たとえ政治に絶望しておられようと。



これは私の宣言です。
議論好きな私ですが、
この場所におけるあらゆるコメントにはお返事いたしません。
あしからず。



Posted by gadogadojp at 23:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。