てぃーだブログ › *いつか無国籍人になりたい › できごと › 緊急!イスラエルのシリア攻撃

2013年05月06日

緊急!イスラエルのシリア攻撃

イスラエルの新型の超弩級爆弾?
それともシリア政府が言うように核兵器?
このまま中東戦争へ?

平和を憎み戦争をしたがる勢力が現実に存在するこの世界。
特にイスラエル=米国(のネオコン、産軍複合体)のタッグは、
ただひたすら利益の独占のために殺戮と破壊を希求し続けている。
リビア、イラク、イラン、シリアや北朝鮮を孤立させむしろその危険性を高めることで。
フセインやアサドやビン・ラーディンや金正恩はいわば彼らの可愛いやんちゃな子ども。

この勢力によるグローバル化の動きに抗して
日本はどうあっても憲法とその第九条を改悪させてはならない。
これだけが、日本を戦争から守る唯一の武器であり、
世界の悪辣さに対抗できうるアンチテーゼだからだ。

イスラエル=米国のネオコンたちのおだてと利益誘導に釣られた
安倍や橋下たちのさもしい策謀に乗って日本を滅ぼしてはならない。

日本はまだ戦時中が続いているのかもしれない、とある人がつぶやいた。
なるほどそうかもしれませんねと私は言った。

日本が他国の攻撃を受けて甚大な被害を受けた後、
まあまあそんなにけんかしないで、
と米国がおもむろに仲介に入って来るシナリオを実現させる為には、
野田や安倍のようなアジア蔑視の攻撃的な姿勢が必要なのだ。





追加



タグ :戦争

同じカテゴリー(できごと)の記事
2018神戸ルミナリエ
2018神戸ルミナリエ(2018-12-15 13:00)


Posted by gadogadojp at 22:10│Comments(2)できごと
この記事へのコメント
国家がいらないとのべるのでであれば、日本の国の憲法などに関わるべきではないと思いますよ。

家族の中にこの家族がいらないという人物がいて、その家族のことに口出ししてくれば当然他の家族は同じように言うでしょう。

「この家族がいらないという人物がなぜ我々に口出ししてくるのか?」とね。

居候に家族に対して口出しする権利はない。

日本の憲法に口出しするのであれば、国がいらないなどと言う発言は撤回し、国家の一員として国家を尊重したうえでの発言とするべきでは?
Posted by はてな at 2013年05月31日 04:35
はてなさん、こんにちは。 タイトルの「国家なんて要らない」で誤解を与えてしまったようですが、「歴史的な経緯で造られたが、いずれ不要になるべきだ」という考えです。ブログ本文にはあちこちにそう書き散らしているのですが。
私は国籍を持っています。自ら望んだことではありませんが。国民である限り、日本国(と世界)の在り方に最大限コミットすることが責務だと考えています。ですから、この文章を書いています。議論し、批判し、投票します。
今やるべきことは、世界の中にはびこる「国家主義の強化」にストップをかけることだと考えています。憲法の「改正」はまさにこの点の核心的な課題ですから、発言し続けます。
なお、お説の「家族」と「国家」を同一視する言い方は危険な詭弁だと思いますよ。あなたはまず第一に私を家族だと思っておられないでしょう?
国家を家庭にたとえる言い方は、家長制の時代の上から同一性を強要する古い発想です。家族ならみんな同格に話し合わなければならないのでは?赦し合うことも必要ですよね。
あなたは13500万人の日本人を等しく家族のように愛することができますか?私にはできません。日本国民の中にも許せない人物はたくさんいますから。
Posted by gadogadojpgadogadojp at 2013年08月11日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。