てぃーだブログ › *いつか無国籍人になりたい › 映画 › おくりびと:うまいからしょうがない

2008年10月24日

おくりびと:うまいからしょうがない

以下に移動しました。

「映画の水たまり『おくりびと』」





同じカテゴリー(映画)の記事
『タクシー運転手』
『タクシー運転手』(2018-05-19 00:59)


Posted by gadogadojp at 18:30│Comments(2)映画
この記事へのコメント
はじめまして。
ほぼ完璧だ、とのご指摘と石文のエピソードに引かれてコメントさせていただきます。

私もそうだと感じました。
というよりも、最初から最後まで普通に良い作品だったと思います。
理由は物語の展開が全て読めてしまったこと。
それと、最近の山崎努さんの演技にはどうしても「やりすぎ」感をおぼえるのは私だけでしょうか・・・
だんだん壮年の良い俳優たちが亡くなっていくなか、「演技者とはこんなもんだ!」とひとりで頑張ってらっしゃるように思えてなりません。
今回も、彼にたいしては私はどうもダメでした。
Posted by oyodogawa at 2008年10月26日 09:52
oyodogawaさん、いらっしゃい。
はじめまして。

山崎努さんの演技についてのご意見、とてもよくわかります。
私も(ブログを書く半月前に観たときには)山崎さんと笹野さんの演技には、粒立ちすぎの感が否めませんでした。

でも後になってこの映画をふと思い出してみると、私の心の中でこの作品が落ち着いていることに気づきました。
無色な本木さんのおかげだな、と感じたので、このような記事になりました。

山崎さん、たとえれば、昔プロ野球の名選手だったコーチが、「なんであんな球が打てないんだ」と若手選手を叱ってるようなところが、確かに見えますね。
Posted by gadogadojpgadogadojp at 2008年10月26日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。