てぃーだブログ › *いつか無国籍人になりたい › できごと › りゅうちゃんとビリケンさんときどーたいと

2008年06月14日

りゅうちゃんとビリケンさんときどーたいと

今夜は新世界で夕食を食べてきました。
(ちなみに串かつではありません。車屋さんという割烹なのですが、そのレビューは近く「うんぼく」の方で。)

通天閣周辺の記事は最近書きました。
今夜は琉球新報のりゅうちゃんが一緒でしたので、ビリケンさんの足元に座ってもらったのですが、りゅうちゃん、ちょっとビビってました。

りゅうちゃんとビリケンさんときどーたいと



帰り道はジャンジャン横丁からガード下をくぐって右折し、新今宮方向へ歩きました。
すると、まるでわたしたち(総勢6人)を包囲するかのようなタイミングできどーたいが湧きだし、あちこちの交差点にジュラルミンの楯を並べました。
きどーたいには格別の思いのある私のアドレナリンも湧きました。
けれどもどうやら事件ではなく、彼らはただ警備するだけの様子。
要人の通過待ちでしょうか。
サミット財務大臣会議の関連警備だとは思うのですが、なぜ新今宮に?
ここらの一泊1700円のドヤに某米国や某露国の財務大臣が泊まっていたら愉快だがなあ。

どなたか情報をご存知ですか。
※後半の文章は、mixi日記とかなり重複しています。お許し下さい。

りゅうちゃんとビリケンさんときどーたいと



りゅうちゃんとビリケンさんときどーたいと



りゅうちゃんとビリケンさんときどーたいと




同じカテゴリー(できごと)の記事
2018神戸ルミナリエ
2018神戸ルミナリエ(2018-12-15 13:00)


Posted by gadogadojp at 23:13│Comments(0)できごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。