てぃーだブログ › *いつか無国籍人になりたい › 評論・エッセイ › 選挙に行くのだ! ぜったい行くのだ!

2007年07月20日

選挙に行くのだ! ぜったい行くのだ!

 選挙にいこう!
 gadogadoの自慢の一つは、一度も選挙に棄権した事がないこと。
 政治を批判する為には、こちらの権利はしっかり行使し、義務は履行しておかないとね。
 以前に書いた通り、私は政党政治は終末期に入ったと認識してます。
 だから支持政党などありません。
 でも、理想論は理想論で大事だから叫び続けるけれど、目前の課題を1ミリでも進めていけるのはやはり政治のパワー。後ろに下がりそうな候補者には投票しない、と消去法で毎回投票権=参政権を行使してます。

国政選挙の投票率が限りなく100%に近くなり
 主権者の国民が自分の意志と責任で人物を見定め
 政治権力の代行者を選ぶ日本になりますよう!
 







同じカテゴリー(評論・エッセイ)の記事
スカラ・ニスカラ
スカラ・ニスカラ(2019-06-24 21:00)


Posted by gadogadojp at 01:56│Comments(0)評論・エッセイ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。